2005年09月16日

あなたならどうする?

今日、物上げで委任を受けた物件の写真を撮りに行くことになりました。

すかさずちゃりんこでGO☆








物件の7階に所有権を持つ会社があるので、エレベーターで登るとすぐオフィスが見えてきました。







僕「こんにちは!さとしです。本日は物件の写真撮影の為に参りました。

宜しくお願いします。(´∀`)」





謎の台湾人「ヨコソイラッシャイマシタ。ササ、ドウゾ!」


謎の従業員「部長!彼がさとしさんですか?」








僕「あ、この人が部長だったのか…(°Д゜;)」








そんなこんなで空いてるお部屋に行き、無事写真を撮りました。





ただ、メチャクチャ対応がいいんです。

まるで僕をお客さんの様に扱うんですよ。

謎の部長「いやーさとしさん!喉がかわいたでしょう!お茶飲んでください!」

「熱くなかったですか?大丈夫ですか?」


なぜ営業マンの僕にそこまで気を使ってくれるなんて…なにか勘違いしてるのかな?

なぜだろうと思いながらも、気にしない事にしました。




そして撮影も無事終わり、帰ろうとした時でした。



謎部長「今社長がくるから待っててください。」

僕「は、はあ…」






なぜ社長と会うのかも分かりませんが、とにかく待ってみました。



会議室で謎部長と待つこと15分。ようやく社長が登場!






大きいアフロのような髪で、しかも女社長だったのですが、その方も台湾の方でした。

社長「ようこそいらっしゃいました。(´∀`)若いのに頑張るわねー!あなたは本当に偉いですよ☆」

僕「はい!有難うございます。今回の物件も全力で客付けしますので、宜しくお願いします。」


社長「とにかくお茶を飲んで!あー珈琲もいいわね!これ!彼に飲み物を二つ持ってきて上げなさい」




僕「(なぜ二つ?)」



僕「そんなに気を使わないで下さい!ただの営業マンですから(汗)」





社長「所であなたは神を信じますか?」















































僕「は?










僕「いや!信じて無いですけど…」












女社長「駄目よ!信じなきゃ!全てのものには魂もあるし、神様もいるんだから!」














会話の流れがおかしい!









女社長「とにかく、話は変わったけど、頑張ってね!神も信じるのよ!」




僕「はい…」














何とかその後無事帰れましたが、こんな体験をしたのは初めてです。

あなたならどんな対応をしたらいいと思いますか?



少し変わった事件です。










posted by さとし at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません☆

今日はあまりに忙しくてブログをお休みします☆

お疲れ様です(>_<)
posted by さとし at 03:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

今日はお休みでした☆

なので区民センターに行きました。

中にスポーツジムや、テニスコートなどの施設があり、格安で利用できるんです(´∀`)





今回はスポーツジムに行ったんですが、一回二時間で300円☆










素敵な値段でしょ?

もう五年以上利用させてもらってます(*^−^*)









胸筋、腹筋、腕筋などを、バーベルやトレーニングマシンでビシバシと鍛えぬき、かなり引き締める事が出来ました☆

明らかに来た時よりも筋肉が盛り上がっているのを痛感(´∀`)




そして仕上げはランニングマシーンで30分ダッシュ!



爽快に脂肪を燃焼させ、休日の優雅なトレーニングを終えたのでした。



































ふと気付くと、ナルシストなボディビルダーの様な内容のブログになってしまいましたが聞き流して下さい( ノД`)

一応不動産屋のブログです。


でもたまにはエクササイズやトレーニングをすると、体も心もリフレッシュ出来ますよ☆


皆さんもこの機会にいかがでしょうか?
posted by さとし at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人

12日に新人が入って来ました。

名前はT君☆

今日はそのT君の新人歓迎会をしました。









みんなで焼き肉屋で目茶飲み!

とても良い気分で終了。









二次会はほぼ強制的に社長に連れてかれキャバクラに☆











そしてT君最初の30分で帰る   _| ̄|○










そりゃあないだろおい((((( ;゚Д゚)))))






























まあしょうがないか!( ノД`)






あまりに酔っているため今日はこの程度にします。






明日はお休みです(´Д`)


今日も一日お疲れ様でした(´∀`)
posted by さとし at 01:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

日曜日のやること。

実はほぼ無いです (汗)

なぜなら、お客さんの問い合わせは平日がメイン☆





土日は休みが多いせいか、ほとんど問い合わせも無く、何よりも物件を管理している不動産業者さんがお休みなので、何も出来ません(゚Д゚)





したがって、土日はネットで物件を探したり、情報を整理したりと、平日の仕事の準備をする事にしています。






しかし、例外で一つだけ違う事もやります。





それはファミリータイプのマンションに対するチラシ配りです。

内容は、オーナーさん!資産運用しませんか?

お客さん、お部屋探しなら当店へ!

…と言う物☆














































ノルマ1,000枚    _| ̄|○







この季節なんて汗だくもんです。

でも、やらねばならないんです!!!!



もうマンションのエントランスに書いてある「ビラ配り禁止!」「通報します!」はなんのその!


ただ、ただ、チラシを消化していくために力を注ぐのみ!

バシバシと郵便受けに突っ込んで行かねばならんのです!!































(ついにこの日がきてしまったか( ノД`))





腹をくくり、チラシ配りヨーイドン!

















しかし、開始そうそう運良くも大型の分譲マンションを3棟ゲット!


一時間くらいで一気に3分の一を消化し、物凄いご機嫌でした(*^−^*)










だって前回は千枚配るのに半日かかったのに、今回は少しコツも憶え、ドンドン配れちゃってる訳ですから、少し嬉しくもなりました。

















「よし!今日は3時間で終わらせて、後はゆっくりするぞ!(´∀`)


「なんかこうテキパキ仕事できると気持ち良いな!(`・ω・´)



なんとなくウハウハです!


.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

































































しかしその後突然の土砂降りの大雨で、調子絶好調のチラシ配りが中断されてしまったのを、一体誰が予想できたでしょう?


仕方ないので事務所に帰りました。





































































(゚Д゚)

















(;´Д`)













































_| ̄|○











せっかく上手く行ってたのに( ノД`)

でも人生なんてそんなもの。

残念がっても仕方無いですね。


明日から頑張るぞ!







































posted by さとし at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

街中で

今日は物上げのため、街中を自転車で回る事にしました!


いつも人通りが多い街なのですが、今日は余計に多かったです。


それにガヤガヤしている… 





















何だろう?(゚Д゚)














ふと見ると、交差点で政治家が演説していました。






ある物件に向かっている途中でしたが、ミーハーな僕は自転車ですかさずUターン(´∀`)
















もしかして知ってる政治家いるかな(`・ω・´)?
















自民党のコイズ○さんか民主党のオカ○さん一度みてみたいな(´∀`)





















しかしよく見ると…




























演説用の車には「新党日本」の文字。







新○さんと書いてました。
































































誰?(゚Д゚)y━・~~~


近くでよく見ましたがやっぱりわからん_| ̄|○










本当に全然わからないので、2秒でその場を引き返し、再び物件へ向かいました。





政治家の件もそうだけど今日はついてないせいか、物上げもオーナーに会えず失敗に終わってしまった( ノД`)





まあ明日から頑張ろう_| ̄|○




明日は鬼の1000枚チラシ配りだー☆
posted by さとし at 23:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

お休み

今日はあまりに眠いため、お休みです。
m(__)m
おやすみなさい☆
posted by さとし at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご案内〜!

最近、僕は我武者羅(がむしゃらだそうです)に仕事してます(;´Д`)

そんな中、またポンと物件の案内が入りました。



お客さんはIT関係の仕事の方です。

そしてお客様の強いご希望により、電気街のすぐ近くの物件になっております。

条件も場所もピッタリ(´∀`)

我ながら良い仕事をしてるなと関心するほどずっぽりの物件でした。











今回も決めるぞ!!(`д´)











と意気込んでいる今日この頃。へへへ(´∀`)




所で、台風がまた来るみたいですね☆

14号が過ぎたけど…









































































15号だってさ( ノД`)










もう四国のダムの貯水率も100%になったんだから台風はいらないってーの(;´Д`)








まったく自然現象も困ったものですな(´∀`;)









あ!

あと話は変わりますが、うちの店には誰も頼んでないのに「不動産新聞」なるものがFAXで届きます。
(新聞と言ってもなぜかB4版の紙切れ一枚ですが)









ちなみに内容はこうです。

















「不動産業界もかなり厳しい時代に突入しております。

日々大幅な利益を生み出している業者も沢山いますが、やはり大半の業者は苦戦を強いられどんどん潰れていってるのが現状です。

なお、これから近い将来、間違いなくハイパーインフレが起きるでしょう。
なのでこれからの時代…」



































内容     濃!((((( ;゚Д゚)))))















その辺の業者の営業FAXとは全く違うもの。












なんだこれ((((( ;゚Д゚)))))ガクガク














とても見入ってしまったよ!










どこでどう書いてるか知りませんが、「不動産新聞」を編集している方!

是非、週刊誌にして出版してください。



以上隠れファンからの切実な思いでした(´∀`)



posted by さとし at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ありえない話。

今日は残業です。

問い合わせをいきなり6件対応することになったからです。

そして今まで仕事をしていたのですが、今日は凄い事がおきました。











10時頃、パソコンで仕事をしていると突然事務所に、見るからにやくざの方が入ってきました。

























もちろん僕は驚きました。









↓こんな感じです。










?(((((((゜Д゜)))))))?









で…






























そのあと説教されました。??(´Д`;)?



































菅原文太風に…



やくざ「仕事は戦争じゃ(`Д´)」





















































トテモビツクリシマシタ。






































その後、その方は社長の知り合いと判明。










一体なんだったのでしょうか?








でも害は無かったので,自分のなかでは相当傑作な出来事でした。



変な日です。
































posted by さとし at 22:24| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

台風14号

間もなく上陸するそうです。

全く洒落になりませんね!




だってアメリカで大被害を記録したあの大型ハリケーン「カテリーナ」(あってる?)と同じくらいの規模なんでしょ?

やばいじゃない…






明日、物上げ(オーナーさんから物件を預かる仕事)をしようと思ってたのに、これじゃ外にも出れないや!

もし外出したら風で吹っ飛ばされるか、飛んでくる看板に直撃して気絶するのがオチかな(゚Д゚)




















明日は晴れてほしいです(;´Д`)
















あと突然話が変わりますが、仲介をしててふと気付いた事があります。

会社には毎日、メールや電話での物件のお問い合わせが入るのですが、問題はメール。
そこに書いてあるお客さんの電話番号やメールアドレスに連絡しても、全く連絡が取れない方がいる事 _| ̄|○


しかも1〜2週間電話しても、全く無反応( ノД`)






















何でですかね?



そりゃ業者さんやいたずらもあるでしょう!
















でもそれにしちゃ多い様な気もします。






そもそも「物件を探して!」と頼むのはお客さんで、「はいじゃあ探していきますね!」と探していくのが不動産屋です。

「探してね!」とお願いしておいて「どんな条件でお探しですか?」と聞いたら全く答えてくれないようなもんです。








































なぜなんだろう??(゚Д゚)y━・~~~?



僕がお客さんなら探したい時は問い合わせをし、探す気がないなら何にもしません。


僕は不思議に思うのですが、皆さんどうでしょうか?








さ、明日もいっちょ張り切って行こう(´∀`)





















































posted by さとし at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

癒される☆

今日はおやすみを頂きました。

テニスか釣りをしようと企んでいたのですが、前日からこの地方に雨が降るとの予報があったので、断念し前々から行こうと思っていたワンニャンワールドに行って来ました。


いやーとにかく可愛かった☆

そこは大型犬から小型犬、そして猫ちゃんたちと触れ合うことの出来るテーマパークで、ほかにもゲームセンター、バッティングセンター、テニスコート、ファミレスやホームセンターもあります。

休日のご家族には「持って来い」的な場所でした。







そして動物好きな僕は、すかさずワンちゃん達の元へむかいました。

どうです?可愛いでしょう?(´∀`)

    パピヨン.jpg               ボーダーコリー.jpg


パピヨンとボーダーコリーです。



他にもダックスフンドなんかも抱っこしちゃいました(`・ω・´)


やっぱり可愛い☆


犬をレンタルして散歩コースを散歩したり、ネコマンションで色んなネコをなでたりと、今日はもう、はしゃぎ放題!!(´∀`)

動物に囲まれ、もう最高!!


おかげで笑顔の絶えない休日を過ごす事が出来ました。






また行きたいな☆

ワンちゃん達から貰ったパワーで明日も一日張り切って行こう!
posted by さとし at 20:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

今日

新しくパートさんを発見しました(`・ω・´)

国籍は韓国の女性の方で、日本に留学のために来てるとか。

生活の為にうちで働いてるそうです。

今まで韓国籍のパートさんがいるとは聞いてました。

そして今日が初顔合わせだったので、挨拶しました(´∀`)















僕「始めまして!今月から入社したさとしと申します。宜しくお願いします。」


パートK子さん「あらこんにちは!K子と言います。宜しくお願いしますね☆」







ん?

















































日本語うめー(゚Д゚)













日本語がとてもうまかったので、さぞかし滞在期間が長いんだろうなーと思いきや、まだ4年だそうです。


うーんすごい!

韓国の大学に出た後、日本でもまた大学に出てるそうです。

きっと頭いいんだろうな(´∀`)






僕の仕事もそこそこ溜まってはいたのですが、やはり初顔合わせの日はコミュニケーションが大事だと思い、結構話し込んでしまいました。


































K子さん「でさー、あいつ本当に裏で悪口ひでーんだよ本当に」

僕「あ、あいつ?(゚Д゚;)」





とても良い人ですが、口は悪いみたいです。

外見も綺麗な方ですが…





K子さん「友達のデブがさー…」


























































僕「デブ?((((( ;゚Д゚)))))


一体日本でどんな勉強してるんだよ(´∀`)


はっきり言って爆笑です。
(゚Д゚)y━・~~~














悪い言葉が出るわ出るわ、オンパレードです。

久々に大笑いして腹筋が痛い。










そういや!

僕も実は在日でして、外国人になるのですが、外国人の方で一つ共通する物があると言う事に気付いた事があります。

留学生の方や遊びに来てる外国の方で、初めて憶える言葉って大体悪い言葉だと言う事!


僕の知り合いの韓国人は、初めて憶えた言葉が、「ババア」だったそうです( ノД`)












きっと悪友が面白半分に教えた言葉を、彼らは本気で受け取ってしまったのでしょう。

その蓄積が変な結果を生むんでしょうね。

そういういみではボビーオロゴンは典型的なタイプと言えるかも知れません。
















ま、面白いのでいいんですけどね(´∀`)

そんなこんなでニューメンバーゲット!

12日に新しい営業の後輩も入ってくるというし。

楽しみですな☆












posted by さとし at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色んな仕事があるもんだ

突然ですが明日、某所で物件のご案内にいって参りやす☆

お客さんの探している物件は「店舗」。

通常の事務所物件よりも少ないので、なかなか探すのに苦労しますが流通物件を全て探した結果、2件HITしたので紹介しました。

結構気に入ってくれてるのですが、業種が業種なので、審査が通るか心配です。






























業種は「メイド整体(゚Д゚)



個人的には少し体験してみたいとも思います。




































が、




問題あり…







基本的にビルのオーナーさんの歳は50〜60才くらいなのよね!

結構それくらいの年齢層のオーナーさんて、中々目新しい職種は毛嫌いするもんなんだよなー
_| ̄|○





うーん厳しい!








こればっかりは今後どういう展開になっていくのは想像もつかないけど、何とか全力を尽くして頑張ろう!

そしてもしもうまくいって契約したら、遊びにいこう(`・ω・´)













もちろん割引で☆









最近残業が多くて慢性的に眠いです。

今日こそは早くねるぞ!





おやすみグーグー Zz



posted by さとし at 00:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

やはり

今日は残業でした。((((゜Д゜))))


8月の24日に入社してからと言うものの、とにかくお問い合わせが多かった!

今、自分の担当になっている問い合わせはなんと15件!

まだ一週間しかたってないってのに、ものすごい量ですな(°∀°)

ただ、なかなかこなしきれなくて、思い切り残業してます。

今日の残業が終わるのは11時前くらいかな?

時間をいかに上手く作るかが、この仕事の鍵となってる事に気づいちゃいました。

何事もそうですが、1分1秒を大切にしないとNA(´Д`)

なーーーーーーーーーーーーーーんてしみじみ思うさとしでした☆




P.S今日、社長の雷が落ちました。しかもすごい理不尽!

僕(電話で)「はい!資料を今日か明日にはお送りできると思います。」

社長「…」

僕「それでは宜しくお願いします!」     ガチャン。
















社長「おう!今何つった?(゜Д゜)















僕「え?(°Д゜;)」











社長「明日かあさってに送る?!あさってお前休みだろ!適当な事言うな!」









僕「え?今日か明日って言いましたけど…」








































社長「あっそう…そうか(´Д`;)」








でもなぜかそのあと、全然違う所でいつもより余計に起こられました 汗







あとあと考えると笑いが出ますが,たまにはこんなこともあるもんだ☆





よし!明日も頑張ろう!
posted by さとし at 21:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優雅な休日

とは言っても、なんとなく休日を楽しく過ごしていただけですが(;´Д`)




例えば普段、自分が仕事しているお昼や夕方の時間帯に、デパートでショッピングをしたりレストランで外食をしてたりすると、なんとなく(優雅な時間を過ごしてるなー(´∀`))って思えるんです。





今日もそんな調子でゆっくりと休日を過ごしました。







気分もすっきりリフレッシュ☆ .*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*





よし!明日からまた一生懸命頑張るか!
(゚Д゚)y━・~~~








なんて思ってたら、社長から電話が…







社長「例のお客さんとアポ取れた?取れてなかったら明日の朝一で電話してくれ!(゚Д゚)y━・~~~」






はいはーい!わかりました!

ん〜明日から、写真の撮影、書類つくり、案件整理、などなど…忙しくなりそうだ!

張り切って行こう!
posted by さとし at 00:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

壮絶な戦い((((( ;゚Д゚)))))

8月28日に行われていた「PRIDE」が今日の30日に七時から放映されてました。

仕事がいつも八時〜九時くらいに終わるので、ビデオを撮っておき、自宅に帰りビデオを再生。


































準決勝でヴァンダレイシウバを沈めたアローナ!

しかしそのアローナは、決勝でヴァンダレイと同門のショーグンと対決することになりましたね☆





そしてショーグンがアローナを見事下し、ミドル級王者へ☆

試合は一方的な試合で、ほぼ秒殺でした。


ミドル級王座に輝いたのは、ショーグン!(゚Д゚)これは予想外でしたが…



























かっこ良かった(´∀`)















吉田もナイスファイト!

高田風に言うと、奴はですな(゚Д゚)y━・~~~






でも一番凄かったのは…






























そう。

ヒョードルVSミルコじゃないでしょうか?



確かに他の試合もハイレベルで凄い死闘だった。

でも…






ミルコとヒョードルのお互いの技のスピードと言ったら半端じゃないよ。













半端じゃない…
















本当に半端じゃない!!










格闘技をやっていた人ならわかると思いますが、試合中、自分が相手の攻撃を少し(早いな)と、感じる時というのは、周りから見ると意外に本人ほど「早い」とは感じないでしょう。




逆を言えば周りから見て、早いなと思う攻撃というのは、本人からすると物凄く早く感じるものです。

今回ヒョードルとミルコの試合…



































































早すぎて攻撃見えなかった((((( ;゚Д゚)))))ガクガク






ありえねー!!(゚Д゚;)








人間離れしすぎてる!




ドラゴンボールの天下一武道会じゃないんだからさ!


凄すぎて、気が付いた時には口を空けながらテレビをみてたし…(゚Д゚)












いやーしかし、格闘技をやって10年。今までみてきた試合の中で、一番レベルが高かったです!

感動しました。

結局その死闘もヒョードル判定で何とか制し、王者防衛を果たしました。













そしてヒョードルにもますます憧れちゃいました。

マジかっこいい(´∀`)






という訳でこれから筋トレ始めます。

明日は仕事休みだし(`・ω・´)

男なら強くなろうと思った今日の夜でした。







posted by さとし at 01:20| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

最近

社長と話していると、わからない言葉が連発するので困っています。





例えば↓

社長のトークA「だから二重契約になっちゃうから…」

社長のトークB「銀行でオーバーローンで借り入れを…」

社長のトークC「エンドさんをターゲットとしたHPを…」





















































は?(゚Д゚)y━・~~~?





全くわかりません?( ノД`)?





何それ?

最近わからない事ばかりです。

一つ一つ憶えて行こうとしてるものの、どんどんわからない言葉が出てきてるので、大変です。

仕事は主に賃貸の事務所がメイン。

しかし社長は賃貸、売買のエキスパートで売買に関してわからない僕に対して、猛烈に売買の世間話をしてくれます。

勉強にはなってますが、その場をどう切り抜けるかがかなり大変です。

いちいち一つ一つわからない言葉の意味を聞いていては話しにならないし、家でわからない単語をチェックしていくしかないんです( ノД`)

ん〜…

改めて自分の無知さを思い知った_| ̄|○










トークがメインのこの業界!

こんなんでは少しレベルの高いお客さんとも話せません。

少しでも早く仕事を憶えて、マルチな営業マンになれるよう頑張ろうと思った今日この頃でした。









posted by さとし at 00:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

契約申し込み

何と勤務4日目で契約がとれました(`・ω・´)

案内に行ったのは3件。

○イオンズMS後楽園、スカイ○ート後楽園、シンシ○早稲田に行きましたが、スカイ○ートが新築だったため、気に入ってくれました(*^−^*)

そりゃそうですよね?

だって2005年6月築のまだ未入居で13階だもん☆

眺望なんて新宿の高層マンションのバーみたいに綺麗だった。

思わず現地で…




































お客さん「すげー(゚Д゚)y━・~~~

僕「高けー(゚Д゚)y━・~~~






とにかく良かった良かった☆

現地から帰って来たら社長もニッコリ!



社長「良くやった(´∀`)」












そんなこんなでこれからも頑張ります。





そんな社長は話が大好きのおしゃべり人間です。

二日にいっぺんのペースで喫茶店に連れていかれては、3時間マイペースでベラベラおしゃべりをしたあげく。オチなしで帰ります。

さすがに喫茶店で腰が痛くなりました。_| ̄|○






でもしっかりコーヒーまでご馳走になってしまって…

しかも勉強になる話もしてくれるので、尊敬はしています。





さ、明日も頑張るぞ(´∀`)











posted by さとし at 21:13| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

本日

通勤三日目です。

この会社には、大きな会議用の机が二つ、事務用の普通のデスク12個。

コクヨのモデルになったんじゃないの?って思われるようなパソコンと液晶。

あと社長が一人(´∀`)

そして…
































































なぜか正社員は僕ひとり(゜Д゜;)













なぜでしょう?(´Д`;)?

なぜなんでしょうね?

面接に来た時、この会社の事務スペースを見て

「こんなに大きな会社なんだ!素晴らしい!!(゜∀゜))))))))
 
なんて思いましたが、あら残念。

カッコをつける為の飾りだったみたいです。

まんまと騙されましたが、社長もとても良い人なので、これからも頑張ろうと思います。






前の会社は住宅の賃貸でしたが、今働いてる会社は事務所や店舗がメインの賃貸なので、同じ賃貸でも少し勝手が違い、お客さんの対応に四苦八苦しています。

何とか持ち前の明るさで店舗物件に対する無知さをフルフォローしていると言った状況です(´`)

色々吸収はしているものの、まだ勤めて三日目。

数字はまだ上がっていません(゜Д゜;)

だれか店舗物件の営業のコツ教えてくださーい!
といった所です。

しかもあと半月後には新人社員も入ってくるとの事。(6人くらい増やすみたいです。)

早く一人前になって教えてあげられる立場にならないとな☆

そう思う今日この頃でした(´∀`)

ちなみにこの会社もかなり沢山のエピソードがある模様です。

今後じっくりとブログに書き込んで行きたいと思います☆
posted by さとし at 20:10| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

始めまして☆

今回ブログを立ち上げる事にしました。

明日からまた書いて行きますんで、宜しくお願いしまーす(*^−^*)
posted by さとし at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

