2006年02月03日

一月は本当に大変な月でした☆

引越しシーズン第一弾が遂に終わりました。



正直、大変です。_| ̄|○


毎日朝早く出勤して、朝から晩まで電話の対応や書類の対応に追われていました!

2月はもっと忙しくなってくるのかと思うと、体力的にも辛くなってきます。( ノД`)












でも…


























こんなに忙しい時期も今しか無いんです(´∀`)



今やれば、4月からは余裕も出来て、遊びに行けるんだ!楽しい未来が待っているんだ

.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


皆さんもご存知の通り、賃貸専門の不動産屋さんは、4月までの引越しシーズンが終わると、
かなり落ち着いて来ます。暇になってくるのです☆
































その時は旅行でも行きたいな!(゚Д゚)y━・~~~



買い物しないと。スーツも買おう!ネクタイは何色にしようかな?(`・ω・´)













そんな些細な夢を抱き続けて日々の業務をキビキビとこなしています。




食事を取る時間も無いくらい忙しいので、ブログもほとんど更新できてないですが、4月くらいからは本格的に復活したいと思います。また皆さんの社交場に(凄い少人数ですが)なれればと思います(`・ω・´)



さ、それじゃ今月は80人、接客するぞ〜!!



posted by さとし at 00:13| 東京 ☁| Comment(33) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

明けましておめでとうございます☆☆☆

いやー遂に2006年来ちゃいましたねー!

なんてったってあのFIFAワールドカップから、はや4年!あっという間だったなー
((((( ;゚Д゚)))))


上の世代からはこんな言葉をよく聞きます。





30代の先輩「さとし!20代はあっという間に過ぎるからな!気が付いたらすぐ30になっちまうからな(゚Д゚)y━・~~~気をつけろ!」




その言葉をふと思い出した瞬間、まだ24才とはいえ、結構あせります。

(周りに負けないように、人生の土台を早く作らないと…)


そんな気持ちで正月から気を引き締めているので、今年も仕事を頑張ろうと!決意した今日この頃なのでした。












突然話は変わりますが、元旦からドンキホーテに行きました(`・ω・´)


やはり深夜のショッピングも面白い!

後輩と一緒にいったのですが、日用品や家電製品をドンドンカゴヘ入れて行きました。

(もういいや(´∀`)!)

そして満足しながらレジで清算し、駐車場の車に戻ろうとした時、ふと見るとレジのすぐそばにUFOキャッチャーが!!!




しかし実際には簡単にゲットできるものではなく、UFOについてる針でまず、中段の風船を割り、その風船の中から1粒パチンコ玉が出てきて、その玉がパチンコ台みたいな所に落ちていき、わずかな隙間の大当たりの穴に入賞すれば…という様なものでした。



なんだこら? (゚Д゚)y━・~~~無理じゃん!


でも良く見ると…
























景品→ニンテンドーDS(2万相当らしい)







































































やるしかない((((( ;゚Д゚)))))




しかし景品豪華だなおい!!!


1プレイ200円だったのですが、すかさず1000円を崩し、500円で3プレイのコースを選びました!




1発目→ハズレ


















そりゃそうか(´∀`) ハハハハハハ!!!


後輩と笑ってました!







2発目→ハズレ




こんなの入った奴いるの?っていうくらいほぼ不可能な穴の小ささでした。



よーし次は入れるぞ!後輩!よく見とけ!(´∀`)


後輩「こりゃ無理っすわ先輩〜(;´Д`)」














3発目→大当たり!!!!










後輩「 (゚Д゚)え? 」

























































































僕「 は?((((( ;゚Д゚))))) 






























その瞬間何がおきたのか分からなかったのですが、何回みても確実に大当たりしていました!















店員さーん!!当たったよーー((((( ;゚Д゚)))))



大声で叫びまくり!恥ずかしさも忘れ、周りの大勢のお客の中、店員による記念撮影までされた始末でした。









なんという運の良さ!人生生きてりゃ色んな事あるんだなおい!



思わぬ所でお年玉を貰って楽しい一日でした(´∀`)



みなさんにとっても今年が良い一年でありますように☆☆☆









posted by さとし at 01:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今年も色々ありましたね(´∀`)

さて、本当に久々の更新です!

この間に頂いたコメントやトラバ、有難うございました(*^−^*)


ちなみに今まで何をやっていたのかと言うと、新店舗に配属が決まり、お店の立ち上げと営業に日々専念していました。



これから引越しシーズンなので、広告作業やお店のレイアウト、会議など、やることが沢山あって、そりゃあもう自宅のPCは触ることも出来ないくらい大変でした_| ̄|○




しかし今日はやっと落ち着いてきたのと、新しい生活に慣れてきたこともあり、久々の更新が出来ました!

またこれからもチョコチョコ更新出来ると思うので、宜しくお願いしますね(`・ω・´)



そんな中、今日は45万の物件も決めたし、そこそこな数字は作れています。









しかし新店舗に来てからというもの、なぜかものっそいお客さんのオンパレードでした…





















お客さんA「すいませーん…契約金9万までで探しているんですけどー…?( ノД`)」












お客さんB「来年の7月に引越しを考えてるんだけど、今、情報出てる?(゚Д゚)y━・~~~」












お客さんC「4万円でフローリングのBT別に住みたいです!!(*^−^*)」


※ちなみにこの条件の相場は7万です!














































そんなお部屋ありませんからーーー!!!



切腹ー!!!!








もう少し色んな情報を見て勉強しましょう!





契約金はローンを組むことも出来ますが、カードを潰したお客さんなんかはもう本当にどうにかしてあげる事も出来ないですので、まずはご家族に相談しましょう☆











ご利用は計画的に(゚Д゚)y━・~~~








いきなり話は変わりますが、今年の僕の楽しみをあげてみました!

・年末の格闘技☆「プライド」「ダイナマイト」熱い!


・有馬記念(遊びで賭けたら結構当たる?)


・ドリームジャンボ(狙え3億円!!!)


・年賀状(近年送られてくる数が減っているので寂しいよ〜)


・友達との新年会(久々に会いたい人…いますよね?)





随分と男臭い趣味しかありませんが、こんなもんかな?

特に格闘技を見ている方、見ていない方、どっちにしても、今年も年末の格闘技は本当に見逃せません!好カードが目白押しです!


是非お見逃しないように!








posted by さとし at 01:56| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

またまた久々の更新です!

今日は休みを頂きました(´∀`)

日ごろの疲れが溜まっているため、ゆっくりと昼まで爆睡したのち、ゆっくりと支度をして昼過ぎくらいから外出。





町中をブラブラしながら休日を満喫しているときに、1本の電話が掛かってきました。



I主任からの電話でした。


(ちなみにこの人は、分譲マンションを5つ所有している方で、とにかく凄い人です。)



僕「もしもし!(´∀`)」



I主任「あ、さとし君?お休みの所悪いんだけど、この前さとしくんが申し込みを受けたお客さんから電話が入ってね…仕事の関係で申し込みをキャンセルしたいみたいなんだ。電話番号控えてるから、さとしくんからかけてあげて。」





僕「わ、わかりました。」



































入社後、初のキャンセルを楽しい休日中に受けてしまい、少し気持ちは曇り空!



その後、電話をかけて、色々話は聞いてみたものの、食い止める事は出来ずに見事キャンセルです。
































そのお客さんは収入がものすごく少ないのですが、職場は都内の一等地。


しかしなんとしてもその職場の近くで部屋を探さなきゃいけないとの事だったので、一日かけて、何とか希望通りのお部屋を探してあげました。


その土地の相場は大体、BT別の古めの1ルームマンションでも9万くらいする場所。


そこでなんと5万で探してあげました!























それをキャンセルですか…
























































それをキャンセルですか!怒










もったいないのもあるし、なによりもキャンセルするんだったら、はなから申し込みするんじゃねー!!!!







まあ怒ってもしょうがないので、すぐ忘れる事にします。


















申し込みとは、入居を前提とした意思表示。




他人からの募集もSTOPするので、キャンセルされると大家さんにとっても管理会社さんにとっても、非常に迷惑になります。















気軽な申し込みはやめましょう!








posted by さとし at 21:10| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

新店舗決定!

うちの会社では、業績も良かったので、もう1店舗出店することになりました!

場所はなんと都内 T区!

具体的には明かせませんが、20坪前後の店舗を出店する事になりました!





今は別の支店で働いていますが、もしかしたら春先あたりに新店舗へ異動になるかも知れません!!(´`)









さあそろそろ引越シーズンが本格的に到来です!


賃貸業界は大いに盛り上がる事は必至ですが、お客様にとっても、営業マンにとっても納得のいく物件を紹介していきたいなと思います★






っていうかしていきます!





ぶっこんで行くんでヨロシク!!








話しは変わりますが、明日はやっとこさお休みを頂けました。



10日ぶりの休みです!!


ここの所、残業が続き、毎日ほとんど寝れない日々が続いていましたが、思い切りリフレッシュしたいと思います(^^)/



休み明けからも、張り切って行くぜー!
posted by さとし at 22:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

上には上が…

会社に入ってはや3週間…



今までの売り上げを見ていると、当店係長がトップの2百万オーバーを毎月叩き出しています。





すげーな((((( ;゚Д゚)))))






そういつも思っていました。
























ところで今日、主任ともう一人の従業員と3人でめしを食べていたのですが、さらなる凄い話をきいてしまったのです。





何と主任は昔、布団売りの営業をしていて、日本一の売り上げを出した方みたいなんですが、(その時の年収は3000万だとか)その主任は不動産の営業に入ってからは、年間で決め率8割をマークしていたらしく、伝説の営業マンになっていたそうです。




最高で月間売り上げ5百万!





営業の鬼としか言いようがありません。






なんか物凄い人たちに囲まれながら、仕事をしているなというのが率直な感想です。













しかしその主任もさらにはこう話しました…






「でもな、昔は俺よりも、もっと化け物みたいな
奴がおったんや(゚Д゚)y━・~~~」と話しだし、詳しく聞いてみました。







主任「引越しシーズンには、その化け物の売り上げいくらかしっとるか?」


僕「いや−検討もつきませんね(゚Д゚;)」



主任「900百万や!」








































































嘘でしょ?((((( ;゚Д゚)))))




なんかそこまで行くと、同じ人間とは思えません!




ありえねー!









そんな人たちに少しでも近づこうと、日々残業をしながら努力をすることを誓った今日この頃でした!
posted by さとし at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

物凄い反響☆

新しい会社での生活も、はや2週間が経ちました。


経験者ということもあり、一足早く営業に入れてくれたので、今は少しずつ接客をしている状態ですが、今日もお店に対する反響は物凄いです!(゚Д゚;)


今日の僕の反響

・朝一からフリーが二人。


・メールが二件。


・電話の追電が二件!




何とか今日のフリーも決めて、案内決め率100%の記録をキープしてはいますが、物凄い忙しいです!






そして、いつも処理している、一日の仕事をまとめてみました。





・契約の段取り☆

・ネット広告の打ち込み☆(一日20部屋くらい)

・接客(平均一組2時間半掛けてます案内も入るとかなり時間を消費します)

・お客さんの電話でのご来店までのご説明&FAXの為の物出し☆

・その他細かい作業☆

・マイソク分け(営業マンが8人もいるので、一日の接客で取るマイソクの量は、厚さにして約、10センチ! )












恐ろしいですねー((((( ;゚Д゚)))))ガクガク 





毎日こんな感じです!






ネコの手も借りたい程で、明日はおそらく残業でしょうな_| ̄|○



一体シーズンはどんな状態になってしまうのでしょうか?


考えただけで、ゾッとします(´∀`;)










店長の話だと、一月に90人接客したって言うし(゚Д゚;)


























あ・り・え・ねー(´∀`)










色々考えましたが、シーズン期は、残業対策の為、会社の近くにマンスリーマンションを借りるか、それともサウナの回数券を買うか、検討中の今日この頃です!











posted by さとし at 23:29| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

昨日の営業

第一発目の接客でした。

受付から相場の話をし、レインズで物件を紹介しながら色んな管理会社に電話して、図面を取る。

それもまとめて紹介した後、お客さんに絞ってもらいながら、案内。


という流れを作った所で上司から駄目出しが出ました。



_| ̄|○













以前の会社は出来るだけ出す図面は少なく!ってのが「営業の美学」みたいな所があったので、あまり図面を出さない営業をしていたのですが、逆にここは沢山探して行ったほうがいいみたいです。





















まあ最終的には決まれば良いんでしょうけどね☆(´∀`:)





ただ、会社には会社のカラーがあるので、簡単には自由にさせてくれません!(新人だしね)



(その会社に、ある程度合わせていかなきゃ行けない所も、あるのかもしれないな…)

色々考えましたが、最終的にはそう思いました(`・ω・´)






色んな営業方法があるので、一概に何が良くて何が悪いのかを一言では言えないと思いますが、今までやっていた営業方法をガラっと変えて行くのは結構難しいかも知れません!




この会社に入ってまず乗り越えなければいけない壁が、一つ見えてきた様な気がします。





さあこの先、どんな仕事をしていかねばならないのか…


まだ考えても答えは出ません!(゚Д゚;)





さあ、明日もファイト!




posted by さとし at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

おかげさまで

昨日の同窓会は本当に面白かったです!

仕事の後に皆で待ち合わせをし、かなり熱い面子もそろった所で居酒屋へGO!(´∀`)






気の知れてる同級生や、素晴らしい大先輩と飲んだ酒はまた格別にうまく、しかも話しに花も咲き、笑いっぱなしでした!

今回は何人か来れない人もいましたが、次回は是非全員集合したいものです(*^−^*)
















ところで、今日から営業に出ることになりました!

いきなりお客さんからの反響もゲット!





よし!頑張るぞ!





と意気込むものの、「じゃあ少し検討してから電話しますから…」



と来店の誘いを断られてしまいました_| ̄|○










おいおい…一発目から演技悪いな(゚Д゚)y━・~~~












だめそうだなあ…







でも、もう一回話してみようかな?
















その後、お客さんが住みたそうな物件をガツガツ探し、何とか気に入って貰えそうな物件が出たので、その資料を元にお客さんに大至急TELです!



僕「いい物件あるから来てくださーい!」

お客「わかりました〜(*^−^*)じゃあ○○日にお伺いしま〜す」























(あ、来るんだ(゚Д゚;)しかしやけにスムーズだったな…)



急に態度もコロッと変わったので、笑ってしまいましたが、何はともあれ、来店もしていただけるので、とりあえず、で出しから突っ走って行きたいなと思っております。(´∀`)


しかしお客さんもゲンキンだな( ;∀;)






















P.S 全然話は変わりますが、今日、京都の有名な「丹波の松茸」というのを食べることが出来ました、なんと1本5千円の松茸だそうです。










ちなみに総額は4本で2万です。 ((((( ;゚Д゚)))))ガクガク




こんな大きさのきのこなんてシイタケぐらいしか食った時ありませんので、食べる前に躊躇しましたが、七輪で焼いて、贅沢にまるかじりで食べました。


香りが上品でとても美味しかったですよ(´∀`)


でも不思議な事に、食べた後、なんか凄い勿体無い気がしました。

複雑な気持ちです。





それではおやすみなさい☆




posted by さとし at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

全勝記録更新中!

今日も案内して来ました。

営業にはまだ入ってないものの、案内は積極的に行ってきています。





今日は4件案内して来たのですが、午後一時から午後の6時まで回り、世間話も交えながら、信用、信頼を得て両者納得の申し込みをゲッツ!!(´∀`)





ついに案内の決め率100%、通算6戦全勝の記録を作る事が出来ました☆




むふふw(´∀`)













ちょっと嬉しい今日この頃でーす!!







ところで最近ブログが全然更新出来ませんでした( ノД`)



ネット広告や案内で、どうしても残業気味になり、しかも家から会社までドアtoドアで1時間10分くらいかかるんです_| ̄|○




毎日ブログを更新できれば、どれだけ新鮮なネタが書けるかと思うと、少し残念に思いますが、まーしょうがないですね…





とりあえず、案内全勝記録をどこまで作れるか頑張って見たいと思います!






みなさんもそんな自分なりの何らかの記録やジンクス的な事があれば、是非コメント下さい!

.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*




それでは今日はもう瞼が半分落ちてきたので就寝しようと思います。


それではおやすみなさい〜☆


posted by さとし at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

休日

今日は休日でした☆

最近は本当に忙しくてブログが一切書けない状況だったので、やつれて廃人でした。

ここ会社に入って一週間、だいたいは従業員や人柄や、会社のシステム、会社の状況などが把握出来てきた気はします。





そんな中、まだ事務をあまり覚えられていない状況ではありますが、店長からは、「山本君は経験者だから、早くから営業に出てもらうから」なんて言われています。




嬉しい反面、最近めっきり接客をしていなかったので、うまくできるかどうかの不安があります。

(案内は今まで4件行って100%決めているので、少し感は取り戻せたかな?って所ですが)



とにかくやるしかない!



以前に勤めていた会社の名前もしょっているような所もあるので、数字を作らねばあかんのですわ!!!(゚Д゚)y━・~~~




営業に出たらマジ戦争じゃけ!!(゚Д゚)



ガンバロ!



そういや昨日、案内行った物件をふと思い出したのですが、皆さん「かまし」ってご存知ですか?



そうです。俗に言う「嘘」とか「おとり」の事ですが、昨日はとんでもないかまし物件に出会いました。






会社から30分ほどで着く駅でお客さんと待ち合わせ。



お客さんはA県出身の方でして、今月中には部屋を決めたいとの事。




僕「じゃあこれから物件をご紹介しますね!歩いて行きましょう」


お客さん「宜しくお願いします(´∀`)」



図面には、「駅徒歩7分、駅徒歩12分、閑静な住宅街、家賃5万円」の記載が…





無事物件まで7〜8分で到着後、物件をお客さんに見てもらい、気にって頂けたので、申し込みの手続きを取っていただくために、会社まで戻る事にしました。




お客さん「これに決めます。所で「行き」は駅から来たので、次は駅から帰って見たいです。
(*^−^*)」


僕「お安いごようでさー(´∀`)」


その後駅に向かいました。





































歩いても…















































歩いても







































歩いても着かない((((( ;゚Д゚)))))ガクガク



あ!駅がやっと見えた!




と思ったら23分歩いてました。_| ̄|○





ふざけるなよ!




帰りの途中に冷や汗が出たのは言うまでもありません。





ちなみに元付けの(図面を作った不動産屋)業者は地場の業者で、80才くらいのおじいちゃんだったから突っ込めなかったけど…_| ̄|○









何とか納得してもらえましたが、もうあんな極端な「かまし」だけは絶対にやめて下さい!




posted by さとし at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

不動産屋

この会社に入ってからというもの、色んな人間と知り合っています。

営業マンだけでも1店舗に11人!






中には、元、金融屋、元、松屋のアルバイトリーダー、元、詐欺師、etc…




色んな爆笑な話を少しずつ聞けているので、面白いです。


そんな先輩達と少しずつ打ち解けていけてる最近です(´∀`)












そんな今日この頃ですが、そういや、うちの会社は、今月中に新店舗を出店する予定みたいです。



お客さんの来店数も尋常じゃ無く多いし、両店舗合わせて一ヶ月で1,500万以上をたたき上げているため、お客さんを受け入れる箱も人員も足りないとの事…

晴れて3店舗目だそうです。





正直すごい!!!!




場所によっては賃貸の需要が物凄い多いことにも気付きました☆





もうすぐ引越しシーズンですね☆









去年のシーズンは毎日のように、お客さんが終日10人待ちだったそうです。(平月は2人待ちくらい…やはり1月〜3月はすごい!)



さあ、来年に向けて、今年はしっかりと受け入れの準備を整えて行こう!

さあ仕事を沢山憶えるぞ!

posted by さとし at 00:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

MK5


「今、会いに行きます」見ました。





とても音楽が綺麗で、ワンシーン、ワンシーンが凄く綺麗に編集されてましたし、
うまーく、60分のDVDに収まってた気がします。


ん?      60分??(゚Д゚)y━・~~~




そして最後の残り10分には監督や竹内○子の、「是非この映像を見た人は、本編を楽しみにしてくださいね(´∀`)」のコメント☆




「は?本編…?(゚Д゚)y━・~~~



(そういや、さっきから思い出みたいな断片的なシーンしかないけど…)







あっ!!!(゚Д゚;)


























よく見たらDVDには、「今、会いに行きます。」




の隣に〜6週間の奇跡〜 って書いてある…
























単なるCM用のDVDでした…








((((( ;゚Д゚)))))








ふざけんな!!!!( ノД`)



せっかく楽しみにしてたのに_| ̄|○





























多分TSUTAYAでDVDを借りてきた歴史史上、一番キレそうになりました(´∀`)



こんなの作ったの誰だよ!! 激怒


しかし誰も悪い訳ではなく、行き場の無い怒りに、悲しみをおぼえた今日この頃でした。














_| ̄|○



所で今日は出勤二日目。



営業経験も多少あるものの、やはりまだ入社して間もないので、、研修期間中。




営業もまだせず、着々と準備期間を過ごしています。





でも思ったのは、どこの会社もやってることは一緒なんですね☆




特に営業の面では、「ケシ」や「トバシ」、「○期トー○」などの懐かしい業界用語のオンパレード☆



以前勤めていた不動産会社でしか使われていない用語かと思っていたのですが、トテモビツクリシマシタ(゚Д゚;)





そんなこんなで、今日はこの辺で失礼いたします。





posted by さとし at 00:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

漫画喫茶にて

ブログを書いております。



世の中便利になったものですな!




明日からは遂に初出勤の日です。






あ゛ーーーー緊張する!(´`)



















そういや話は変わりますが、昨日TSUTAYAでDVDを4本も借りてしまい、しかも昨日立て続けに3本を鑑賞☆   



駄作と名作が入り混じっており、鑑賞を終えたあとは何か複雑な気持ちになりましたが、今日は一つまだ楽しみが残っております。


その残りの一本は「今、会いにいきます」です。




前からかなり見たかったのですが、中々チャンスに恵まれず、ズルズルと今まで見れずにいましたが、やっとこの機会が到来!



よし!今日はお菓子と玄米茶を準備して、映画を楽しもう!!!☆


posted by さとし at 16:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

久々の更新です。

やっとこさ、就職も決まりまして、記事を投稿しています。


就職先は、以前ブログでご紹介した歩合の高い不動産屋です。


場所はかなり人通りの多い所で、フリーのお客さんも期待できそうなのですが、何と行っても広告費に物凄い力を入れている会社なんだなーってのが最初の強い印象でした。


広告媒体の数はインターネットが5社。他にも雑誌や色んなメディアに広告を仕掛けているそうで、かなりイケイケな感じがします(゚Д゚;)


となると、反響数なんかも凄く多い事が予想されるので、接客数も頑張れば確保出来そうな気はします。












労働条件では素晴らしいものを感じます(´∀`)





















ただ、以前電話で先輩と話していた時にも出た内容なのですが、なぜ今の時期に、その会社が大々的に求人をしていたのかという面や、入社後に、うまく人間関係をしっかりと築いていけるかどうか…等の少々の不安もあります。


もちろん内定の決まった僕がこんな事を言うのも変な話ですが( ;∀;)





今の所、期待半分(*^−^*) 不安半分_| ̄|○ です。


以前の会社で上手くいかなかった時のトラウマもあるので_| ̄|○





初出勤は、きりの良い所で11月の1日です。
















































でも、あまり入社前から気が引けてもしょうがないよね!
























ヨッシャ!



とにかく気合入れて行くぞ!


ウリャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




posted by さとし at 19:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

行ってきました!

今日は2社面接を受けました。

片方は結果が近日中にわかります。

もう片方は、明日に決着がつくと思います。



しかし聞いてると、凄い店舗もあるんだなと思いました。

ノルマが70万なのですが、ノルマ越えすると、歩合が20%つくそうです。


























しかし




さらに100万を越えると、歩合が30%つくそうです☆




基本給は20万(゚Д゚)y━・~~~

来客数は、一人あたり30人から40人くらいで、あまりにも反響が多すぎて、対応しきれないとの事…


そこで、経験者を優先的に募集しているみたいです。


店内を見ましたが、沢山人がいました。



なんでこれで足らないの!?ってくらいいました(゚Д゚;)













今年には、新店舗も出す事になっていて、新店舗の場所なんかも、もう具体的に決まってきているとか。






給与の条件はすごく良いかも知れませんね☆


○○店の係長とも少し意気投合したし、あとはいい結果が出ることを期待しています。

(まだどうなるかわかりませんが…)




さあ、明日が勝負です!
posted by さとし at 21:51| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

昨日は

焼肉屋の仕事を終えたあと、家に向かいました。

電車に乗ること一時間、地元に到着するやいなや、飲み友達からの連絡が…


一杯飲むか…(´∀`)






















結局朝の5時まで飲んでてさすがにブログが書けませんでした_| ̄|○







明日は面接当日です。


あまり緊張はしないと思いますが、聞ける事はしっかりと聞きたいと思います。

あと大きな失敗の無いよう、気をつけたいと思います。







しかし…うまくいくといいなー( ̄‐ ̄;)
posted by さとし at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

焼肉屋

今日は午後の4時半から出勤して、10時半までの仕事でした。

前回同様、メンバーも相変わらずだったので、とても仕事がやり易かったのを実感しました。




でも今日はハプニングが発生しました。


いつもだと、とても忙しい店で、オープン間際から続々とお客さんの来店が望める店なのですが、今日はオープンしても全くお客さんが来ません。


















































なんと来店人数2組! (゚Д゚;)




今までこんな事は滅多に無かったのですが、今日はどういう訳か、滅茶苦茶ヒマです。





なので、気持ちを切り替えて「掃除や仕込みに没頭するかー!」なんて思っていたら、チーフが一言。


































将棋やろうぜ(´∀`)







僕 「へ?いいの?((((( ;゚Д゚)))))








そんな疑問はそっちのけでチーフはおもむろに将棋盤をどこからともなく持ってくるのでした。


そしていざ尋常に…




対戦開始!















その後、ヒマだったので、七戦もしてしまいました。










結局チーフとの将棋バトルは僕の6勝1敗で幕を閉じましたが、お客さんの来店まで2組で幕を閉じてしまったのは、言うまでもありません。 汗




常連さんの人たちは、まさか自分の通いつめている焼肉屋の厨房で、調理人達が将棋をしているなんて、思いもしない事でしょう( ノД`)



でも…



































ま、たまにはいいか(`・ω・´)



そんなこんなの少し変わった一日だったのでした。

posted by さとし at 01:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ラッキー☆

今、仕事を探す為の情報収集をしています。

ある人からもお誘いを受けていますが、他でも探して見ようと思い、情報誌なんかも買っています。







で、






最近は結構時間も空いてしまう事が多いので、今日は気晴らしにパチンコ屋へ出かけてしまいました(`・ω・´)







早く働けよ!なんて声も聞こえてきそうですが、中々こういう暇な時間なんて、働き始めたら無いんですよね!

だからいっその事、満喫してみようとの発想から、ついフラフラと入店。

((   ( ゚Д゚) )) フラフラ


地元の店なので、入り口でいきなり同級生のG君とバッタリ会うアクシデントが発生したものの、18年来の友達なので、仲良く一緒に打つことにしました(´∀`)


何の約束もしていないのに…  偶然とは本当に恐ろしいものですね☆ σ(^◇^;;


ところで!



打った台は計4台☆

ウルトラマン倶楽部ST押忍!番長吉宗

そしてCRエヴァンゲリオンの4機種!



かれこれ7時間くらい満喫した後、友達と食事にいき、今日の深夜番組のようなパチンコ大会は幕を閉じたのでした。




※ここでいったんCMです。

エヴェンゲリオンは本当に面白い!

アキバ系のイメージがあるように思えるので、ひいてしまう方も多いかも知れませんが、マジオモロイです。

特に原作!

騙されたと思って見て下さい!(´∀`)

沢山の謎があるんですが、すぐに解けなかった僕は、ストーリーを全て見終わった後、訳がわからずテレビの前で2分間止まりました。



多分どんなに頭の良い人でも中々解けないと思います。

ちなみに僕は謎を全て解く為に、一週間かかりました…_| ̄|○ 

ありゃ大人向けのマンガです。





※それでは本題




結果発表〜☆


ウルトラマンST→+3000枚   *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:

押忍!番長→△300枚  (;´Д`)

吉宗→△300枚  _| ̄|○

CRエヴァンゲリオン→7800発  (`・ω・´)




あまり細かい計算はしていませんでしたが、終わった後は、6万くらい勝っていたので財布も心も暖まっちゃいました(*^−^*)





自慢話をしてすみません!


しかし…




今回は自慢させて下さい!


マジで嬉しかった!  








よし!この温まった心と財布で、就職活動引き続き頑張るぞ!(*^−^*)
posted by さとし at 00:32| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

宅建

試験が終わりましたね(*^−^*)

受験された方。いかがでした?

僕は以前ブログで書いた通り、来年の試験ですのでまだまだ先の話ですが、只今勉強中でございます。

参考書を見ていくよりも、どんどん問題を解いた方がいいんですってね(´∀`)




そこで、今回は受験はあまり考えてなかった方、受験された方達に僕から問題を出題したいと思います。


3択問題です(゚Д゚)y━・~~~





ジャラン♪  正しいのはどれか☆


賃貸借・借地借家法からです。




1・賃借人が、必要費を支出した時は、賃貸人に直ちに償還請求出来る。




2・賃借人が有益費を支出した時は、賃貸人は賃貸借終了の時に、その価格の増加が現存する場合に限り、賃借人の選択により、支出金額か、現存する増加額のいずれかを償還する義務を負う。




3・賃借人は、賃貸人の保存行為を拒めないが、賃貸人が賃借人の意思に反して保存行為をしようとする時、賃借人は常に契約を解除出来る。


正解は一番したです(`・ω・´)



皆さん分かりましたか?(´∀`)


















































正解は1でした。





posted by さとし at 20:43| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

