2005年11月14日

昨日の営業

第一発目の接客でした。

受付から相場の話をし、レインズで物件を紹介しながら色んな管理会社に電話して、図面を取る。

それもまとめて紹介した後、お客さんに絞ってもらいながら、案内。


という流れを作った所で上司から駄目出しが出ました。



_| ̄|○













以前の会社は出来るだけ出す図面は少なく!ってのが「営業の美学」みたいな所があったので、あまり図面を出さない営業をしていたのですが、逆にここは沢山探して行ったほうがいいみたいです。





















まあ最終的には決まれば良いんでしょうけどね☆(´∀`:)





ただ、会社には会社のカラーがあるので、簡単には自由にさせてくれません!(新人だしね)



(その会社に、ある程度合わせていかなきゃ行けない所も、あるのかもしれないな…)

色々考えましたが、最終的にはそう思いました(`・ω・´)






色んな営業方法があるので、一概に何が良くて何が悪いのかを一言では言えないと思いますが、今までやっていた営業方法をガラっと変えて行くのは結構難しいかも知れません!




この会社に入ってまず乗り越えなければいけない壁が、一つ見えてきた様な気がします。





さあこの先、どんな仕事をしていかねばならないのか…


まだ考えても答えは出ません!(゚Д゚;)





さあ、明日もファイト!




posted by さとし at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9342729

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。