2005年10月07日

突然の出来事

今、12件のお客さんと賃貸の事務所探しをしています。

一件一件にかなり気を使いながらこなしていかないといけないので、結構ヘトヘトです!


でもニーズに答えるのが我々の役目!

へこたれてる場合ではありやせん!




そんな中、契約まで辿り着くお客さんは、まず、資料の中で、気に入った物件を2〜5件くらいを選んで、内見から始めます。

そこでお客さんが気に入らなかったら…












客A「やっぱりこの物件やだー!」


客「少し検討します…」




と言う具合に、さりげなく、もしくは思い切り切り返し、結局申込みまでには至りません。




しかし、気に入ってくれたお客さんは…






客C「そうだねー。あとは賃料とか条件がなー…。今後は交渉次第かな!」


客D「いいじゃんさとし君ー!ここに決めたよー(`∀´)」





てな感じで、かなり期待のもてるコメントを放ってくれます。


しかし今日凄い方がいらっしゃいました。


先日図面の資料を送っただけのお客さんから一本の電話が。



























僕「お電話有難うございます。○○不動産です!」



客「あーさとしさん?!Aだけど昨日は物件の資料アリガトね!ところで貰った図面の中のMビルだっけ?あれ申込みしたいんだけど!」



僕「あ、そうですか…あ、え?申込み?」←(完全に動揺している)




客「そう!申込書ちょうだい!」


僕「わかりました!今すぐお送りします。」






























































ゲッツ!!!!!!!!!!!!!☆☆☆




やた!(´∀`)



人生生きてりゃいいこともあるもんだなとつくづく感じました。


凄くまれな今日一日でした!



















posted by さとし at 23:32| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぃっす!!!さとしさん忙しそうでなによりです!ってか今日は日曜日だからめっちゃ暇やねん。。。ブログいつも見てますが、賃貸と事務所ではいろいろ違うところがあるんですね・・・
ってゆうか・・・暇・・・
Posted by おたんす at 2005年10月09日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7852649

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。