2005年09月28日

楽しいねこりゃ! 100円ショップ最高!

今日は予定通りダイソーに行って来ました。(*^−^*)

かなり広いショップで、広さはどれくらいだろう…

300坪はあるのかな?!

かなり広かったので、見応えたっぷり!










色んな商品があります。 (゚Д゚;)


カップラーメンから家具、電化製品、食器類から書籍、洋服など生活に関するほとんどの商品が販売しています。





100円ショップさえあれば、生活に関する全ての物が手に入ってしまうんじゃないかと思うくらい、沢山の品揃えでした。



というかおそらく全部揃います!(´∀`)

なので生活には困りません(贅沢をしなければ)

逆を言えば、100円ショップがあれば、必ず生きていけます。




なんて素晴らしい店なんだここは!(´∀`)






















































何か嬉しくなりました。(`・ω・´)




僕「こりゃいいや!」

そう思い、ゆっくりと店内を満喫していました。








ですが、途中でふと気が付いた事もあります。





















それは100円ショップなのに、300〜700円の商品が沢山置いてあるという事です。
































































そんなばかな?!((((( ;゚Д゚)))))!?



全部100円だから100円ショップなんじゃなかったっけ?


若干落ち込みましたが、気を取り戻し、再び店内をさまよう事に。(;´Д`)



ところで高額商品を見ていると、スーツやしっかりした食器などが高額商品(それでも安いけど)になっています。







まあ確かに、コストから見ても100円じゃあ作れない様な物ばかり。

本来なら100円でなくても仕方ありません。

















でも、せっかく「全部100円なんだ !.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜*:.。. .。.:*・゜゜・*」って思って来店したので、少しショックではあります。

ただ、あまり悪い見方ばかりになっても仕方がないので、「ダイソーは、100円の商品意以外にも、300円均一や500円均一といった豪華商品まで売ってるんだ!(´∀`)品揃えがさらに豊富になったねダイソー君!

といったポジティブシンキングに切り替える事にしました。


その後、4〜5点の衝動買いをした後、店を出る事に。


とりあえず今日は楽しかった!

ありがとう100円ショップよ!
posted by さとし at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

契約

物件決めました。

しかし、住宅賃貸と事務所賃貸の違いにはいつも驚かされます。


現時点で自分が把握している事をまとめてみました。












・まず家賃に消費税が付く。




・なぜか保証金や敷金にも消費税付いちゃう時もある。




・お客さんは大抵、法人。しかも上層部の方が多い(社長さんや専務。)




・一つの物件に何社も一般で委任されている事が多々ある。



借主の解約予告は通常3ヶ月前〜6ヶ月前が基本。



・お客さんの知識が住宅のお客さんに比べ、ダンゼン高い!







・よって営業マンは非常に気を使う!_| ̄|○


という訳です。


でも、この仕事をしてきて僕が実感したのは、自分がお客さんに対する礼儀作法や言葉遣いがこの一ヶ月で少しパワーアップしているという事。





ちょいと営業のテクも上がったかな?

ただの若造は脱出したと思います。















うーん…














































大人になって行く  (゚Д゚)y━・~~~
























もしくはってる。(;´Д`)




















突然、話は変わりますが、最近社内の「休日」のアンバランスなローテーションのおかげでまた明日も休みらしいです。(あとでつけが来るので、来月はやたら休みがないみたいですが)

本当にこんな休んでいいんだろうか?( ノД`)

何となく不安に思うくらい休んでます。

今月の後半は8日も休みになってるし。























































ま、いっか(`・ω・´)












明日の休みの計画。


家から電車で5駅程離れた駅にそびえたつ、大きな100円ショップ。















そこでウインドウショッピングします(゚Д゚)










給料日前は本当に厳しい!!!!! _| ̄|○








それじゃあ、悲しみを笑顔に変えて、明日も元気に張り切っていこー☆
posted by さとし at 00:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

休み明け

あまりの仕事の多さにとてもビツクリシマシタ!

ただいま残業中で、確実に夜中の11時を回る事と思われます。

なので、ブログを本日は休みます。m(__)m




この書類の山、何かのマンガで見たときある…
posted by さとし at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

3連休最後の日

結婚式に行ったのですが、飲むわ飲むわでかなり泥酔気味です。

少し寝たら治るだろうと思い、15分ほど横になって起きてみたら、余計に頭が痛くてガンガンします。

逆切れ気味ですが、今日は不動産に関する記事は書けません(ToT)

すみません!

明日から仕事だー☆
posted by さとし at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

3連休ですね☆

ついに来ました9月の3連休!

皆さんはどう過ごすんですかね?

旅行に行く方、家でゆっくりされる方、色々だと思います☆(´∀`)







僕は、できれば旅行にでも行きたかったのですが、就職のつなぎ目という事もあって、見事に金が無い!


あぁ…悲しい!



しかし、じっとはしていられません!


アウトドア派の僕は、家でじっとしていられないタイプなので、意地でも外に出かけます。


でもおそらくやることといったら、本屋で宅建の参考書の立ち読み程度でしょうけど… 泣














































宝くじでも当たらないかなー本当!(TT)


以上連休の予定が乏しいさとしでした。
posted by さとし at 21:11| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと

宅建の試験勉強の第二過程を終了しました☆









実は第一過程は参考書を全てくまなく読み、試験の大まかな範囲を把握すること、そして大体の内容を頭に入れることでした。






そして第二段階は、簡単な参考書付きのドリルを解く事。






内容も簡単で、ほぼひっかけの無い単純な問題集です。



それをやっと今日クリアすることが出来ました。(`・ω・´)










皆さんのブログを見てみると、問題集を毎日ガンガン解いていってるみたいですね☆

僕はまだそんなに知識も無かったです。

だから、(まだこれくらいの勉強レベルで丁度良いかな?…)なんて思いながら勉強していた日々でした。☆


仕事も夜遅かったし…
















ただ、第二段階をクリアした現時点で(勝手に段階をつけてしまっていますが)ふと振り返ると、















































結構、俺いけるんじゃない?(゚Д゚)y━・~~~?



なーんて考えたりします(*^−^*)

というか錯覚してます。





















したがってネットで過去問を解いて見ると、散々な結果に終わりましたが。

_| ̄|○













でも…































不動産の右も左も知らなかった頃、ただ少しの興味を持って、たまたま宅建の参考書を読んでいた頃を思い出すと何か物凄くレベルアップしてるのを実感するんです 。








































なんかすんげー嬉しいーーーーーーーーーーーー!!!!
.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
















いやー大きい壁を乗り越えたって気持ち良いな(´∀`)


これからは第三段階にチャレンジだ(`・ω・´)




第三段階は過去問や予想問題集を解いてく事!






張り切って行くぜ(´∀`)





































受験は来年だけど…_| ̄|○



とりあえずガンバロ!










P.S〜宅建の試験には、車校で言う裏校みたいな所があるみたいです。

今日知りました。

なので、実務経験者の、五問免除と併用すれば結構可能性を高められるかもしれません☆
posted by さとし at 00:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

史上初

内見を一日五件も回っちゃいました!(゚Д゚)y━・~~~

しかも高層マンションの事務所です。

行政書士の方で、都庁によくいく用事があるため、都庁周辺で探していました。

しかし五件は初めて回りました。

ここまで回ると結構段取りも大変なのね_| ̄|○

つくづく思いました。









そして仕事帰りに社長のおごりで居酒屋へ!

三時間マシンガントークでしゃべられもうヘトヘトです☆





今日はもうまぶたがあがらないので、ぐっすり寝る事にしました。
明日は元気出してブイッと行こう 。

.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
posted by さとし at 00:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

休日一日目

今日は買い物したり、町中をブラブラしたりと、メチャメチャ楽しい日を送る事が出来ました(´∀`)

仕事ももちろん大事ですが、やはりたまのリフレッシュも大事ですよね☆




明日も休みです!(*^−^*)

昔、通っていた高校で漫才大会のイベントがあるらしく、そこには同級生や先輩達が参加すると言うことなので、ちょっくら顔を出そうかと思っています。

思いっきり楽しんでこよ(≧∀≦)

posted by さとし at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イエイ!

案内に3件行き、帰ってきて他の客のフォローをしっぱなし!

終わったのは九時半くらいだったので、結構疲れました。























でも…

いいんだ(´∀`)

明日から2連休だから(`・ω・´)











メチャ嬉しいし(゚Д゚)y━・~~~

よし☆頑張って遊ぶぞ!

アザース!
posted by さとし at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

あなたならどうする?

今日、物上げで委任を受けた物件の写真を撮りに行くことになりました。

すかさずちゃりんこでGO☆








物件の7階に所有権を持つ会社があるので、エレベーターで登るとすぐオフィスが見えてきました。







僕「こんにちは!さとしです。本日は物件の写真撮影の為に参りました。

宜しくお願いします。(´∀`)」





謎の台湾人「ヨコソイラッシャイマシタ。ササ、ドウゾ!」


謎の従業員「部長!彼がさとしさんですか?」








僕「あ、この人が部長だったのか…(°Д゜;)」








そんなこんなで空いてるお部屋に行き、無事写真を撮りました。





ただ、メチャクチャ対応がいいんです。

まるで僕をお客さんの様に扱うんですよ。

謎の部長「いやーさとしさん!喉がかわいたでしょう!お茶飲んでください!」

「熱くなかったですか?大丈夫ですか?」


なぜ営業マンの僕にそこまで気を使ってくれるなんて…なにか勘違いしてるのかな?

なぜだろうと思いながらも、気にしない事にしました。




そして撮影も無事終わり、帰ろうとした時でした。



謎部長「今社長がくるから待っててください。」

僕「は、はあ…」






なぜ社長と会うのかも分かりませんが、とにかく待ってみました。



会議室で謎部長と待つこと15分。ようやく社長が登場!






大きいアフロのような髪で、しかも女社長だったのですが、その方も台湾の方でした。

社長「ようこそいらっしゃいました。(´∀`)若いのに頑張るわねー!あなたは本当に偉いですよ☆」

僕「はい!有難うございます。今回の物件も全力で客付けしますので、宜しくお願いします。」


社長「とにかくお茶を飲んで!あー珈琲もいいわね!これ!彼に飲み物を二つ持ってきて上げなさい」




僕「(なぜ二つ?)」



僕「そんなに気を使わないで下さい!ただの営業マンですから(汗)」





社長「所であなたは神を信じますか?」















































僕「は?










僕「いや!信じて無いですけど…」












女社長「駄目よ!信じなきゃ!全てのものには魂もあるし、神様もいるんだから!」














会話の流れがおかしい!









女社長「とにかく、話は変わったけど、頑張ってね!神も信じるのよ!」




僕「はい…」














何とかその後無事帰れましたが、こんな体験をしたのは初めてです。

あなたならどんな対応をしたらいいと思いますか?



少し変わった事件です。










posted by さとし at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません☆

今日はあまりに忙しくてブログをお休みします☆

お疲れ様です(>_<)
posted by さとし at 03:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

今日はお休みでした☆

なので区民センターに行きました。

中にスポーツジムや、テニスコートなどの施設があり、格安で利用できるんです(´∀`)





今回はスポーツジムに行ったんですが、一回二時間で300円☆










素敵な値段でしょ?

もう五年以上利用させてもらってます(*^−^*)









胸筋、腹筋、腕筋などを、バーベルやトレーニングマシンでビシバシと鍛えぬき、かなり引き締める事が出来ました☆

明らかに来た時よりも筋肉が盛り上がっているのを痛感(´∀`)




そして仕上げはランニングマシーンで30分ダッシュ!



爽快に脂肪を燃焼させ、休日の優雅なトレーニングを終えたのでした。



































ふと気付くと、ナルシストなボディビルダーの様な内容のブログになってしまいましたが聞き流して下さい( ノД`)

一応不動産屋のブログです。


でもたまにはエクササイズやトレーニングをすると、体も心もリフレッシュ出来ますよ☆


皆さんもこの機会にいかがでしょうか?
posted by さとし at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人

12日に新人が入って来ました。

名前はT君☆

今日はそのT君の新人歓迎会をしました。









みんなで焼き肉屋で目茶飲み!

とても良い気分で終了。









二次会はほぼ強制的に社長に連れてかれキャバクラに☆











そしてT君最初の30分で帰る   _| ̄|○










そりゃあないだろおい((((( ;゚Д゚)))))






























まあしょうがないか!( ノД`)






あまりに酔っているため今日はこの程度にします。






明日はお休みです(´Д`)


今日も一日お疲れ様でした(´∀`)
posted by さとし at 01:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

日曜日のやること。

実はほぼ無いです (汗)

なぜなら、お客さんの問い合わせは平日がメイン☆





土日は休みが多いせいか、ほとんど問い合わせも無く、何よりも物件を管理している不動産業者さんがお休みなので、何も出来ません(゚Д゚)





したがって、土日はネットで物件を探したり、情報を整理したりと、平日の仕事の準備をする事にしています。






しかし、例外で一つだけ違う事もやります。





それはファミリータイプのマンションに対するチラシ配りです。

内容は、オーナーさん!資産運用しませんか?

お客さん、お部屋探しなら当店へ!

…と言う物☆














































ノルマ1,000枚    _| ̄|○







この季節なんて汗だくもんです。

でも、やらねばならないんです!!!!



もうマンションのエントランスに書いてある「ビラ配り禁止!」「通報します!」はなんのその!


ただ、ただ、チラシを消化していくために力を注ぐのみ!

バシバシと郵便受けに突っ込んで行かねばならんのです!!































(ついにこの日がきてしまったか( ノД`))





腹をくくり、チラシ配りヨーイドン!

















しかし、開始そうそう運良くも大型の分譲マンションを3棟ゲット!


一時間くらいで一気に3分の一を消化し、物凄いご機嫌でした(*^−^*)










だって前回は千枚配るのに半日かかったのに、今回は少しコツも憶え、ドンドン配れちゃってる訳ですから、少し嬉しくもなりました。

















「よし!今日は3時間で終わらせて、後はゆっくりするぞ!(´∀`)


「なんかこうテキパキ仕事できると気持ち良いな!(`・ω・´)



なんとなくウハウハです!


.*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

































































しかしその後突然の土砂降りの大雨で、調子絶好調のチラシ配りが中断されてしまったのを、一体誰が予想できたでしょう?


仕方ないので事務所に帰りました。





































































(゚Д゚)

















(;´Д`)













































_| ̄|○











せっかく上手く行ってたのに( ノД`)

でも人生なんてそんなもの。

残念がっても仕方無いですね。


明日から頑張るぞ!







































posted by さとし at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

街中で

今日は物上げのため、街中を自転車で回る事にしました!


いつも人通りが多い街なのですが、今日は余計に多かったです。


それにガヤガヤしている… 





















何だろう?(゚Д゚)














ふと見ると、交差点で政治家が演説していました。






ある物件に向かっている途中でしたが、ミーハーな僕は自転車ですかさずUターン(´∀`)
















もしかして知ってる政治家いるかな(`・ω・´)?
















自民党のコイズ○さんか民主党のオカ○さん一度みてみたいな(´∀`)





















しかしよく見ると…




























演説用の車には「新党日本」の文字。







新○さんと書いてました。
































































誰?(゚Д゚)y━・~~~


近くでよく見ましたがやっぱりわからん_| ̄|○










本当に全然わからないので、2秒でその場を引き返し、再び物件へ向かいました。





政治家の件もそうだけど今日はついてないせいか、物上げもオーナーに会えず失敗に終わってしまった( ノД`)





まあ明日から頑張ろう_| ̄|○




明日は鬼の1000枚チラシ配りだー☆
posted by さとし at 23:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

お休み

今日はあまりに眠いため、お休みです。
m(__)m
おやすみなさい☆
posted by さとし at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご案内〜!

最近、僕は我武者羅(がむしゃらだそうです)に仕事してます(;´Д`)

そんな中、またポンと物件の案内が入りました。



お客さんはIT関係の仕事の方です。

そしてお客様の強いご希望により、電気街のすぐ近くの物件になっております。

条件も場所もピッタリ(´∀`)

我ながら良い仕事をしてるなと関心するほどずっぽりの物件でした。











今回も決めるぞ!!(`д´)











と意気込んでいる今日この頃。へへへ(´∀`)




所で、台風がまた来るみたいですね☆

14号が過ぎたけど…









































































15号だってさ( ノД`)










もう四国のダムの貯水率も100%になったんだから台風はいらないってーの(;´Д`)








まったく自然現象も困ったものですな(´∀`;)









あ!

あと話は変わりますが、うちの店には誰も頼んでないのに「不動産新聞」なるものがFAXで届きます。
(新聞と言ってもなぜかB4版の紙切れ一枚ですが)









ちなみに内容はこうです。

















「不動産業界もかなり厳しい時代に突入しております。

日々大幅な利益を生み出している業者も沢山いますが、やはり大半の業者は苦戦を強いられどんどん潰れていってるのが現状です。

なお、これから近い将来、間違いなくハイパーインフレが起きるでしょう。
なのでこれからの時代…」



































内容     濃!((((( ;゚Д゚)))))















その辺の業者の営業FAXとは全く違うもの。












なんだこれ((((( ;゚Д゚)))))ガクガク














とても見入ってしまったよ!










どこでどう書いてるか知りませんが、「不動産新聞」を編集している方!

是非、週刊誌にして出版してください。



以上隠れファンからの切実な思いでした(´∀`)



posted by さとし at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ありえない話。

今日は残業です。

問い合わせをいきなり6件対応することになったからです。

そして今まで仕事をしていたのですが、今日は凄い事がおきました。











10時頃、パソコンで仕事をしていると突然事務所に、見るからにやくざの方が入ってきました。

























もちろん僕は驚きました。









↓こんな感じです。










?(((((((゜Д゜)))))))?









で…






























そのあと説教されました。??(´Д`;)?



































菅原文太風に…



やくざ「仕事は戦争じゃ(`Д´)」





















































トテモビツクリシマシタ。






































その後、その方は社長の知り合いと判明。










一体なんだったのでしょうか?








でも害は無かったので,自分のなかでは相当傑作な出来事でした。



変な日です。
































posted by さとし at 22:24| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

台風14号

間もなく上陸するそうです。

全く洒落になりませんね!




だってアメリカで大被害を記録したあの大型ハリケーン「カテリーナ」(あってる?)と同じくらいの規模なんでしょ?

やばいじゃない…






明日、物上げ(オーナーさんから物件を預かる仕事)をしようと思ってたのに、これじゃ外にも出れないや!

もし外出したら風で吹っ飛ばされるか、飛んでくる看板に直撃して気絶するのがオチかな(゚Д゚)




















明日は晴れてほしいです(;´Д`)
















あと突然話が変わりますが、仲介をしててふと気付いた事があります。

会社には毎日、メールや電話での物件のお問い合わせが入るのですが、問題はメール。
そこに書いてあるお客さんの電話番号やメールアドレスに連絡しても、全く連絡が取れない方がいる事 _| ̄|○


しかも1〜2週間電話しても、全く無反応( ノД`)






















何でですかね?



そりゃ業者さんやいたずらもあるでしょう!
















でもそれにしちゃ多い様な気もします。






そもそも「物件を探して!」と頼むのはお客さんで、「はいじゃあ探していきますね!」と探していくのが不動産屋です。

「探してね!」とお願いしておいて「どんな条件でお探しですか?」と聞いたら全く答えてくれないようなもんです。








































なぜなんだろう??(゚Д゚)y━・~~~?



僕がお客さんなら探したい時は問い合わせをし、探す気がないなら何にもしません。


僕は不思議に思うのですが、皆さんどうでしょうか?








さ、明日もいっちょ張り切って行こう(´∀`)





















































posted by さとし at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

癒される☆

今日はおやすみを頂きました。

テニスか釣りをしようと企んでいたのですが、前日からこの地方に雨が降るとの予報があったので、断念し前々から行こうと思っていたワンニャンワールドに行って来ました。


いやーとにかく可愛かった☆

そこは大型犬から小型犬、そして猫ちゃんたちと触れ合うことの出来るテーマパークで、ほかにもゲームセンター、バッティングセンター、テニスコート、ファミレスやホームセンターもあります。

休日のご家族には「持って来い」的な場所でした。







そして動物好きな僕は、すかさずワンちゃん達の元へむかいました。

どうです?可愛いでしょう?(´∀`)

    パピヨン.jpg               ボーダーコリー.jpg


パピヨンとボーダーコリーです。



他にもダックスフンドなんかも抱っこしちゃいました(`・ω・´)


やっぱり可愛い☆


犬をレンタルして散歩コースを散歩したり、ネコマンションで色んなネコをなでたりと、今日はもう、はしゃぎ放題!!(´∀`)

動物に囲まれ、もう最高!!


おかげで笑顔の絶えない休日を過ごす事が出来ました。






また行きたいな☆

ワンちゃん達から貰ったパワーで明日も一日張り切って行こう!
posted by さとし at 20:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

